PR: 私の所属するスクールのPRが含まれます。

私の質問にこう回答した 3

07. 講師の紹介

わたし「我々医療業界ですと、AIの上で医師が全責任を負うと法律で定められました(日本)。おそらく、内科も外科も耳元で囁くAIくんが診断治療を助言、というか内科なら診断、外科なら「もうちょっと右、せんせぇ、そこ神経だから触っちゃダメ。」等とAI くんを秘書・助言者とした、AIのおっしゃる通り先生ができあがるのだろうと思っています。外科でしたら、ダビンチを使った遠隔操作だけをAIと外科医が行い、現地は AI と臨床工学技士だけ。そんなイメージです。」

加藤講師「近未来として合ってると思います!」

こんな感じで回答してくれます。参考になる質問は、名前を伏せて他のスクール生に公開されますのでとても勉強になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました